Archive for 18 November 2004

18 November

ボジョレー・ヌーボー

今夜はボジョレー・ヌーボー解禁日ということで、トーちゃんさん主催の、「ノーム・ド・ボジョレー朝まで耐久」が大阪府茨木市で行われましたので、参加してきました。
メンバーはトーちゃんさんの怪しい車仲間達がメインでして、私だけ中部地区からの参加でしたが、間に入ってしまえば面識のある方やネットでやり取りのある方が多く違和感なく自然に解け込めました。というか濃い人達はどこへ行っても会話が弾むという事でしょうか?(笑)
会場はトーちゃんさんの奥さまの実家で営んでいるお店を借り切り、ボジョレーは松・竹・梅のランク付けをした3種類をフクちゃんさんに用意して頂き、飲み会のタイトルとは違い、がぶ飲みするわけではない大人なゆったりとボジョレーを楽しむ会でした。

画像の表示
ボジョレーを注ぐフクちゃんさんとそれを見守るくまねこさん

おつまみは奥さまのお姉さまにいろいろ用意していただいてビールやブランデーなども飲みながら、思い思いに語りゆったりと時間の過ぎていった会でした。

画像の表示
ワイングラス越しの乾杯の風景

でも、会話の端々には関西特有のボケや突っ込みが顔を出し、やはりみなさん関西人だなぁと感心した次第です(笑)
幹事のトーちゃんさん始め参加された皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
23:59:00 | houshow | | TrackBacks