Archive for 02 November 2004

02 November

芸祭

今夜は、ホウショウとアッチャンが通い、出会った大学の大学祭に家族で遊びに行ってきました。
大学は芸術系の大学だったため大学祭の名称は芸術祭、略して“芸祭”です。
大学祭といえばイベントや模擬店など昼間がメインなんですが、うちの大学は夕方から盛り上がる変な大学でした。理由としては模擬店のうち約三分の二が夕方から飲み屋に変わるからなんですが(笑)
私が学生の頃は三日三晩、朝まで飲んだくれていましたが、最近は飲酒取り締まりが厳しくなったことで、日が変わるまで営業するところも無くなりましたねえ。短い時間でしたが子連れには丁度良い感じで楽しんできました。さすがに最近は遊びに来ているOBも知っている人は減っていましたが、同級生や後輩と一年ぶりに再会したりして楽しかったです。

画像の表示

写真のお店は管打楽器科の学生が毎年営業する“神田川”という沖縄料理のお店です。
校舎を結ぶ屋根つき通路のところにパイプを組み、壁をブルーシートやベニヤなどで作ったお店ですが、生演奏ありの良い店です。

ラフテーとオリオンビールが美味しかったです。
20:47:00 | houshow | | TrackBacks