Archive for December 2004

31 December

良いお年を

今年はオンやオフで、カングーオーナーさんだけでなくいろいろな人との出会いがありました。その中で世間は狭いなぁ〜と感じた事もありましたし、すごく新鮮な気持ちになれた事もありました。細かいところでは車繋がりでありながらそれ以外の部分での共通項の多さにビックリした出会いもありました。

逆に年末、祖母(95)との別れもありました。大きな悲しい別れでしたが、私の中でひとつの新しい流れを生み出すような感覚がわき起こりました。言葉にするのは難しいですが何かが変わったような気がします。

また来年、新たな出会いがきっとあるでしょうしある事を願っています。


今年いろいろお世話になった皆様、そしてこのブログをご覧になっている皆様、来年もよろしくお願いします。
23:04:54 | houshow | | TrackBacks

19 December

かにオフ2

昨日の実況記事にもあるように、18日(土)19日(日)と2日間かけ、今年で第2回目になる「かにオフ」に参加してきました。

この「かにオフ」は“これからが旬のカニと寒ブリを食べまくろ〜!(&飲んだくれ会)”という趣旨でしびとろくんが幹事となり昨年から行っているオフ会です。

今年も昨年同様、白山瀬女高原スノーパーク内にあるコテージ村のコテージを借りまして、総勢25名(内お子さま8名)の大にぎわいのオフ会でした。夕方4時頃から早々とビールサーバーを借りての生ビールを飲みはじめたのですでに明るいうちからハイテンション!人が揃い出した6時頃からカニ&寒ブリ&甘エビ&帆立&鳥味噌鍋を食しながらバカ騒ぎをして飲んでいましたら、なんと15Lのビールが8時頃には無くなり、その後は石川の地酒&焼酎&CAVAを飲みまくっての大宴会でした。スタートが早かったため、11時頃にはみんな食べ&飲み疲れて寝てしまう人が続出!お子さま達の方が元気に夜更かしていました(笑)

2日目の今日は、朝ご飯に昨夜の甘エビの頭を使って味噌汁を作って食べ、鍋用の食材の残りを片付けながら午前11時頃までうだうだコテージにいましたが、その場で解散となりました。

画像の表示
今朝の一枚。後ろにゲレンデがあるのですが雪が全くなしです。

その後、近所の温泉に入る人やそのまま帰る人などいろいろいましたが、我が家は手取フィッシュランドにあるウルトラマンスタジアムに行って来ました。もともとマヒロはウルトラマン好きでしたが、ユイトが最近ハマり始めたため、まさにうってつけのレジャー施設で、二人にはウルトラマンネクストの人形を買ってあげました。きっと彼等にとっては「かにオフ」と言うよりウルトラマンの方が記憶に残るかもしれません(笑)

2日目のお楽しみはお子さま向けがウルトラマンスタジアムでしたが、大人向けのイベントは、ホウショウとアッチャンとも美味しい回転寿司を帰りに食べて旨いもの尽くしのオフ会を締めようと期待していたのです。が、今朝からマヒロがお腹を壊して下痢気味だったため、泣く泣く昼食はうどんで我慢し、お土産でマス寿司&焼鯖寿司をS.Aで買って帰りました。残念・・・。

また寒いうちにお寿司をリベンジしに来たいです。
22:58:05 | houshow | | TrackBacks

18 December

かにオフ

現在かにオフ中!


19:04:37 | houshow | | TrackBacks

15 December

悲しい・・・

本日12月15日付けのニュースでこんな訃報がありました。

 シンガーソングライターの松原みき(まつばら・みき)さんが10月7日、子宮頚(けい)がんのため死去していたことが14日分かった。44歳。大阪府出身。

最近は洋楽ばかり聞いているホウショウですが、実は小学校高学年から中学にかけて、松原みきに少しハマっていた変な少年時代があったのです。さすがにコンサートには行った事はないですが、アルバムは結構もっていました。

結構ショックです・・・。

また、「真夜中のドア」や「ニートな午後3時」が聴きたくなりました。
持っていたのがアナログ盤ばかりだったので、今は聴ける環境にないため、近いうちにCDを探して買ってこようかなと思っています。


ご冥福をお祈りします。
22:47:06 | houshow | | TrackBacks

12 December

ようやく

先週4日(土)から続いていた忘年会&誕生会&結婚式二次会による「飲みっぱなしウィーク」から昨夜でようやく開放されました(笑)
で、今日はユイトだけ親に預けてホウショウとアッチャンとマヒロで「Mr.インクレディブル」を見に行ってきました。
お子様達が小さいうちはあまり映画館で映画を見る機会はなかったのですが、マヒロも落ち着いてきてようやく長い映画を見れるようになりました。
しかし、「Mr.インクレディブル」は面白かったです。笑いあり涙ありの久々のヒット作でした。
もう一回見たくなりましたが、さすがにそれは出来ませんでしたが(笑)
DVD、今から出るのが楽しみです!


21:23:48 | houshow | | TrackBacks