Archive for 05 March 2005

05 March

エスパスいろいろ

我が家のエスパスですが、納車後まずエンジンオイルとATFをYACCOのものに交換。すると振動や音が小さくなりました!ヨシヨシ(笑)

画像の表示
今度は知り合いの電装屋さんにお願いして電気的なパワーアップをしてもらいました。内容はプラグをイリジウムに交換。バッテリーをBOSCHに交換。端子を磨き問題が有れば交換。アースの追加。結果、オルタネーターの発電量が0.5Vアップ!走りがより肌理細やかになりました!ヨシヨシ(笑)

で、今日アッチャンの実家にエスパスお披露目を兼ねて遊びにいったのですが、行きの高速であまりの気持ち良さに4速3500回転で巡行〜!いや〜快適〜!と飛ばしていました。
ところが、新城辺りでエンジンルームの方から「カポッカポッ」と変な音が・・・。

[Read more of this post]
23:53:41 | houshow | | TrackBacks