Archive for February 2005

26 February

Modus上陸!

今日はとある人からModusが日本に上陸してオートリーゼンにやってきた!との情報をいただきましたので、早速そのオートリーゼンに見に行ってきました。

画像の表示

色はショーモデルにも使われたミントブルー。ある意味イメージカラーでしょうか。
この車両はPrivilegeで内装はベージュなんですが、ネット上やカタログでみていた色よりは実際もう少し地味に感じました。
ボディーカラーはイメージ通り、サイズはカタログ数値通り、背の高いフィットでした。シートは今までのルノーからすると少し固めで、メガーヌ2のに座り心地が似ていましたね。
あと、ボンネットが異様に小さく整備性が悪そうでした。オイルエレメント交換はかなり苦労しそうです(笑)
オートリーゼンが取り扱うのは1.6LのATと1.2LのMTですが、今回輸入したモデルは1.6LのATでした。

ちなみに、カーボックス系は1.6LのATと1.4LのMTです。

画像の表示
これはワイパーの写真です。
ベンツなどの一部の車種に使われる高速走行でバタつかないワイパーですが、ワイパーゴム交換にコストが掛かりそうですね。

実際、生で見てみてもう少し興奮するかと思っていましたが、ネットでしっかりイメージトレーニングをしていましたので意外にあっさりしたものでしたが、写真をまともに撮って来れなかったので、やっぱり興奮していたのでしょうか(笑)

オートリーゼンのページ
http://www.riesen.co.jp/car1/Modus/index.htm
21:55:33 | houshow | | TrackBacks

19 February

納車!

昨夜、エスパスが納車されました〜!
お店にエスパスを取りに行き、そのまま出掛けていたアッチャンとマヒロを向かえにいって納車後初ドライブとなりました。
慣れない車で雨の夜の繁華街ドライブは気を使いましたね。
実は迎えに行った先がアップルストア名古屋の近所だった為、そのままの勢いでiPodを買ってしまいました(笑)
色々な意味で勢いのついている私です・・・


写真は今日行ったルノーディーラーでの一枚。
17:06:55 | houshow | | TrackBacks

12 February

新年会

もう2月の半ばですが、車仲間のある意味宴会場な三好は平さんちで今年初の宴会をおこないました。
メンバーは平家の皆さん。いんでん家の皆さん。安江師匠。オガワさん。のーさん。ヤマモリさん。マッチボーさん。ホウショウ。そして東京からルマンで御参加の吉田さん&アイちゃん。遅れてへへの世界では有名な桑名のナカムラさん。とそうそうたるメンバーでした。

アルコール部隊特攻隊長のしびとろくんが欠席ということもあり、昼頃からメンバーが徐々に集まり出し淡々とスタート。ままさんの手料理をツマミに生ビールサーバーで乾杯!時折ワインなども交えながら結局午後1時半頃から午後10時頃までの長丁場の宴会が行われ、まったりと楽しい時間を過ごしました。


[Read more of this post]
23:36:00 | houshow | | TrackBacks

03 February

espaceその後

車検はまだ受けれません。
書類は一通りそろったのですが、車検を受けるにあたっての要メンテ箇所のパーツがそろってないためです。

画像の表示
整備工場前での一枚。地面の汚れはエスパスのものではありません。

チャージランプの点滅からオルタが駄目だろうということで、使用できそうな中古オルタが届くのを待っている状態ですが、車検を受けるにあたって工場でリフトに上げチェックしてもらったところ更にウォーターポンプ付近から水漏れが発覚!
ホースとポンプとのつなぎ目からなのかポンプのパッキンから漏れているのかまだ不明ですが、どちらにしてもホースは要交換なので、パーツが全部そろうまでは整備に掛かれません。

来週中までにはナンバーが付いて欲しいのですが・・・。
19:10:26 | houshow | | TrackBacks