Complete text -- "パエリア"

08 December

パエリア

先日、TVを何気なく見ていたら世界のお米料理についてやっていました。そこで映っていたパエリアがあまりにも美味しそうで無性に食べたくなりました。
で、今夜はパエリアを作ってみました(笑)

画像の表示
鍋はル・クルーゼのビュッフェキャセロール 26cmです。

とりあえずだったので、具は近くのスーパーで手に入る簡単なものを入れました。
海老、イカ、はまぐり、鶏肉、ハム、玉ねぎ、人参、パプリカです。
あと昔パエリアを作った時に買ってあったサフランが残っていましたので一応形にはなりました。
ただレモンを買い忘れたので、家にあるスダチで代用してしぼってみましたが、やはりスダチの繊細な風味はパエリアには負けてしまいますねぇ。

お子さま達はちょっと味に抵抗があったので、ケチャップと粉チーズをかけてあげたら喜んで食べていましたよ!

美味しゅうございました。
19:03:54 | houshow | | TrackBacks
Comments

ie wrote:

自宅でパエリア!
いいですね、今度やってみます^^
想像も付かなかったです。

ル・クルーゼのcasserole、いいですね、
やっぱり買おうかなあと思いました...。
12/09/04 11:16:02
Add Comments
:

:

トラックバック