Complete text -- "espaceその後"

03 February

espaceその後

車検はまだ受けれません。
書類は一通りそろったのですが、車検を受けるにあたっての要メンテ箇所のパーツがそろってないためです。

画像の表示
整備工場前での一枚。地面の汚れはエスパスのものではありません。

チャージランプの点滅からオルタが駄目だろうということで、使用できそうな中古オルタが届くのを待っている状態ですが、車検を受けるにあたって工場でリフトに上げチェックしてもらったところ更にウォーターポンプ付近から水漏れが発覚!
ホースとポンプとのつなぎ目からなのかポンプのパッキンから漏れているのかまだ不明ですが、どちらにしてもホースは要交換なので、パーツが全部そろうまでは整備に掛かれません。

来週中までにはナンバーが付いて欲しいのですが・・・。
19:10:26 | houshow | | TrackBacks
Comments

tucci wrote:

え〜、来週中ですか?すごく早いですねぇ。うちのも部品待ちなんですけど、ほとんどの部品がフランスにバックオーダーかかってます。

houshowさんちの2は、外装が綺麗ですね。うちのはとりあえず外装からヨーイドンです。車検通すのは多分3月末くらいの予定でのんびり構えているんですが・・

続報楽しみにしております。
02/03/05 22:43:15

houshow wrote:

あくまでも希望なんで、部品がどれだけ揃うかです・・・。
車検に必要ないパーツはバックオーダーでも構わないので注文だけしましたが、車検を通すためのパーツは在庫を期待して多少割高でも良いのでミサキに頼んでもらいました。
高いイメージがありましたが日産価格とそんなに違わなかったみたいです。商売上価格改定をしたのかもしれませんね。それともパーツによるのでしょうか?

外装は意外に良いのですが、一番目立つボンネットにクリアの剥がれがありますので、将来的には塗りたいなと思っています。

続報、お楽しみに!
02/04/05 00:56:03

tucci wrote:

ミサキと日産、モノによりけりですね。ミサキのほうが安い部品もありますね、私も使い分けています。
先日友達のエクスのPバルブが逝った時、ミサキは39,8、日産は22.5でした。

クリアの剥がれはエスパスの持病みたいなもんでしょうか?FRPってどれくらい持つのかもよくわからないですし・・

Andysに発注したフォグランプが届いたら、フロントバンパーの修復にとりかかろうと思ってます。なんでも前々オーナーが、フロントバンパーで除雪したらしく・・(笑)
02/05/05 01:19:01
Add Comments
:

:

トラックバック