Complete text -- "決定!"

20 April

決定!

お久しぶりのエスパスネタですが、クーラントが噴くトラブルの原因がほぼ分かりました。
問題が起きた当初から最悪の事として話には上がっていたのですが、簡単なところから徐々にやってきた結果ハッキリしました!
ヘッドガスケット抜けです・・・・ハァ
以前高速で噴いた時の自宅からの距離が最初と2度目では距離が短くなった事。最終的には町中でもアクセルを煽って走るとなった事。徐々に症状が重くなってきたわけです。
のんびり走っている分にはまだ出てきませんが、症状が悪化してくればそんなのも関係なくなるでしょう。

長期入院決定です・・・・

画像の表示
シルバーのエスパス2もカッコイイ

追記
持っていった整備工場でエンジンが暖まった状態にしてPレンジのままアクセルをガンガン煽ったら圧がかかり過ぎてアッパーホースが外れたそうです・・・
高回転で回すと圧縮されたエアがウォーターラインへ入り込んで圧を上げ噴いていたようです。
20:18:26 | houshow | | TrackBacks
Comments

トーちゃん wrote:

やはりそうでしたか・・・・。
取りあえず後はシリンダーが歪んでいないことを祈るのみですね。。
04/21/05 00:09:50

houshow wrote:

そうなんです・・・
あとは開けてまたビックリ!にならないことを願っています・・・
04/21/05 08:05:07

basstromobone wrote:

ひゃ〜〜えらいことですね(>_<)
うちのやつ(TYPE2 '94 V6)も4年ほど前に(いや〜もうそんなに経つのか…)Vバンクバイパスホース破裂で急激にオーバーヒートしガスケット抜け&ヘッド歪むという悲惨な目にあいました。
とても他人事とは思えません…
大事に至らないことをお祈りいたします。
04/21/05 11:16:01

tucci wrote:

うみゅ〜、ラジエターが詰まってるんじゃないの?なんて言ってたのですが、「いや、ヘッドが怪しい」と言う主治医のお言葉は正しかったですね。

でも、まあ原因がわかれば後は治すだけですから。これ以上悪くなることはないわけで・・楽観的すぎますか?(汗
04/21/05 13:58:44

しんパチ wrote:

ありゃ〜、ヘッドでしたかー(T_T)なぜにエスパスは、皆ワガママを言うんでしょ??
とにかく、他への被害が少ないと良いですね
無事復帰されることを祈ってます!

と言う、僕のも熱田区の某工場に入院中です。
お互い戻ってきたら、壊れる前にプチミしましょ(笑)
04/21/05 16:33:16

ie wrote:

あぅぅ、大変です...
エスパスさん、いろいろ大変なようで、
友人猫澤のV6もパワステ鳴いてます。
被害が少ないよう...お祈りしていますね。
04/21/05 19:35:17

houshow wrote:

>basstromboneさん
えらいことです。
以前からHPを見させてもらっていましたが、大変そうだなぁと他人事のようにエンジンが下りた写真を見ておりました。
それがまさか自分がエスパスオーナーになり、しかも同じようにエンジンを下ろすはめになるとは・・・。
もう他人事ではありません!アニキ!?

>tucciさん
この際だから奥の方の交換しにくいホース類やマウントもやってもらうつもりです。
帰ってきた時の喜びを考えるとちょっと楽しみかな?

>しんバチさん
エスパスって皆ワガママですよね〜。
って最近深刻そうなのは私たち二人だけかもしれませんが。
プチミ、是非しましょう!
もう壊れないぞ〜  たぶん

>ieさん
これを乗切ればすてきなエスパスライフがやってくる事を信じて頑張ります。
恋い焦がれたシャマードを待つieさんの気持ちには負けるとは思いますが首を長くして待ちます。
04/21/05 19:44:32

ESPACE3 wrote:

うわ〜大変ですね。
アルピーヌにも良くあるそうですね、ヘッドガスケット抜け。
エンジンが前にあってもダメでしたか。
同じようなエンジンですからね。いっそのことターボ付けちゃえば?
04/22/05 15:55:40

houshow wrote:

ターボ化計画!良いですなぁ。
無敵になりますね。

でもどうせなら1台増やして楽しむ方が好きかも(笑)
04/22/05 22:18:04

トーちゃん wrote:

やはりエンジンルーム内の空気の抜けが悪いのでしょうかねぇ〜。。
オーバーヒートチャンピオンのイギリス車のほとんどが、ラジエーターグリルは大きいのにヒートしてヘッドガスケットが抜けたり、燃料ラインがペーパーロックしたりするのは。空気の入り口は大きいのに通気の為の出口が無いというのが原因ですし。。。そこらへんの事もこれから注意してあげるのもいいかもしれませんね!
ところで・・今日3時頃に淀川区塚本で仮ナンバーを付けた紺色のエスパスが路上に止めてありましたが。。大阪でも乗っている方がいらっしゃるんですね。
04/23/05 17:13:03
Add Comments
:

:

トラックバック