19 June

開けてビックリ

日本全国エスパスファンのみなさまこんにちは。我が家のエスパス2も緊急入院から早2ヶ月!トラブルの深刻な状況が明らかになってきました。

画像の表示
ヘッドが降りた状態です。普通は急がば回れで足をバラしてエンジンミッションを下ろしてから作業をするそうですが、メカニックのM氏はそれをきらい、狭いところに手を入れてなんとかインマニ&エキマニとヘッドだけを下ろしています。

話を戻しまして、クーラントが噴く原因はたぶんヘッドのガスケットだろうと判断し、バラしてみたところ・・・


[Read more of this post]
22:21:02 | houshow | | TrackBacks

14 May

ポシェカンオフ!

今年で第4回目となる「ポシェ(ュ)カンオフ2005」が愛知県岡崎市にある岡崎総合公園で開催されました。
私が開いている「poche Kangoo」というサイトの年に一回行っているオフ会なんですが、去年・一昨年と30台以上集まったものの今年は参加表明が10台程で、まあこれはこれで参加者全員がちゃんと顔合わせが出来て小さい規模でも良いかと思っていましたが、ふたを開けてみると20台もの色とりどりのカングーが集まりました。
中でも驚いたのが人気色の黄色が6台いる他は14台すべて違う色という事でした。

画像の表示

また、他の参加車両はR4F4、セニック、私の親友達のラグナネバダ、ルーテシア16V、ボビンBX、そして我が家のモデュス(アッチャンがカングーの運転)でした。

画像の表示

参加者の方々は家族連れが多くしかも同じ年くらいの子ども達が多いので、クルマのオフ会ながらいろいろな家族が大人も子ども楽しめるオフ会なんです。

画像の表示
ピクニック気分での参加でしたので、我が家のお昼のメニューは
キノコと法蓮草のキッシュを作って持っていきました。

我が家の中でのカングーの立場は微妙な位置になってきておりますが、来年も再来年も家族みんなで楽しめるポシェカンオフを開催したいと思います。

14:32:02 | houshow | | TrackBacks

09 May

またまたスクープネタ

最近、ネットで拾った車ネタばかりですが、トゥインゴ2と思われる画像がありました。
ジュネーブショーで発表された「Zoe」をもう少しカジュアルにした感じですね。
また、サイドミラーステーのウィンカーはモデュスと同じテイストですね。
画像の表示

画像の表示

画像の表示
01:12:09 | houshow | | TrackBacks

30 April

RSネタ3

Modus、Clioに続きRSネタ第3段です。
ちょっと変則的なものですが、あったらいいなと思うので紹介します。
Renault傘下のDacia社から出ているLoganのRSバージョンの写真、と言うかGordiniルックの写真がありました(笑)

画像の表示
カッコイイ!(って私だけ?)
[Read more of this post]
00:29:39 | houshow | | TrackBacks

28 April

RSネタ2

この秋に出る予定の新型クリオのRSの画像がありました。

画像の表示
素直にカッコイイと思いますです。

画像の表示

画像の表示
08:58:21 | houshow | | TrackBacks