Complete text -- "お誕生会"

05 December

お誕生会

明日6日は、ホウショウの誕生日。
クルマ仲間の「のーさん」の奥さんも同じ誕生日だったこともあり、以前はそれにかこつけて近所の居酒屋でクルマ仲間と宴会をしていました。また、そのメンバーで忘年会と称して我が家でホウショウの手料理を食す会をしていたのですが、数年前からその会をひとつにまとめて我が家でのお誕生会を開いております。でその会を1日前の今日行う事になりました。
ですが、ホウショウが主役なのにホスト&料理人という不思議な宴会なんです。
名付けて「(仮)オイラの手料理食して、ウマイ!ウマイ!と言ってオイラを褒めて喜ばしてくれ!の会」(爆)

画像の表示
デロンギのコンベクションオーブンでピザを焼く図

参加メンバーはのーさん夫妻・平ファミリー・安江師匠・小川さん・特別ゲストRENOの鈴木さんでした。
メニューは例年創作料理が多いのですが、大体テーマを決めてやっています。
昨年はちょっとこだわってスペイン料理&CAVAを楽しむ会だったのですが、今年は以前にホウショウが作った和風ピザをまた食べたいと安江師匠のリクエストがありましたので、それならと和風ピザの元ネタである私が学生時代にバイトをしていた今は亡き「舶来居酒屋シャンバラ」の定番メニューを今年のテーマに決めました。

メニューは
法蓮草の温サラダ
長芋のニンニクバター焼き
鶏の唐揚げバンバンジー
肉団子と豆腐のスープ煮
マグロの四川風炒め
和風ピザ(8枚)
大根の豚キムチ炒め(オリジナル)

そしてアッチャンが
カボチャのサラダ
お子さま向けにカレーうどん(4人前)

と結構な量を用意していたのですが、キレイに無くなりました。
皆さん、すごい食べっぷりでした。

いやぁ〜疲れました&楽しかったです。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

23:56:00 | houshow | | TrackBacks
Comments

しんのすけ wrote:

ホウショウさん、はじめまして。月面車さんのblogを見てきた、しんのすけと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 デロンギのコンベクションオーブンいいですね。私の欲しい1品です。
 実はデロンギ製品にハマッておりまして、我が家にはOILヒーター・エスプレッソメーカー・モカマシーンが有りまして、思わず書き込んでおります。よろしかったら私のBlogにも遊びにいらしてください。それでは
12/12/04 19:14:49

しんのすけ wrote:

 Rinkありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。

 Oilヒーターはあまりお勧めできませんが(笑)エスプレッソメーカーはお勧めです。
量を沢山飲むには、少しめんどくさいのが欠点ですが・・・

 通販楽しいですよね。
届くまでのドキドキがたまりませんね。
12/13/04 20:32:52

かのん wrote:

はじめましてしんのすけさん。
かのんといいます、僕もデロンギ談議参加させて下さい。
うちにはオイルヒーターとオーブンとミキサーとミトンがおります。
デロンギ良いですよね。
12/14/04 00:00:12

しんのすけ wrote:

 かのんさん、こちらこそはじめまして。
よろしくお願いします。
 
 デロンギと聞いただけでなんか欲しくなってしまいます。
 今、欲しいのはオーブンとコーヒーミルっす。ところでミトンでどんなものですか?教えてください。
12/15/04 22:07:29

かのん wrote:

こんにちは、しんのすけさん。
ミトン、鍋つかみです。
パン屋さんの鍋つかみの用な事が書いてありました。
2000円ぐらいだったかな。
僕もデロンギって響きとロゴにつられちゃいます。

http://www.amazon.co.jp/exe...
↑これです。
12/15/04 22:59:32

しんのすけ wrote:

 かのんさん、こんばんは。 まだまだひっぱっておりますが、デロンギのHPにはミトンが出ていなかったので考え込んでしまいましたが見て納得!

 ロゴ入りのカップ&ソーサーは通販で購入できるようです。
12/16/04 19:51:37
Add Comments
:

:

トラックバック