Complete text -- "ちょっと嬉しい"

06 December

ちょっと嬉しい

今日はホウショウの誕生日(笑)
昨日は作ってばかりだったので、今夜はアッチャンとマヒロとユイトと一緒に外食をと思っていましたが、そのことを母親に言ったら「二人とも面倒をみているから二人で何処かに行ってきたら?」と言われました(嬉)ので、当初の予定であった近所の行きつけの居酒屋の「ちそう屋」に行くのをやめて、急遽中区新栄にある「chez TOTO」へ行って来ました!
このお店は、フランスはブルゴーニュ地方出身のシェフが開いているお店で、雰囲気・味とも日本人向けにアレンジしていない本場の料理を出す店として有名なんです。

今夜のセットメニューは
田舎風パテ
メダイのエストラゴンソース(アッチャン)or仔羊のソテー(ホウショウ)
デザート
コーヒー
でした。

デザートはメニューからお好みでしたので、
ホウショウがプルーンのタルト、アッチャンがフォンダンショコラ
でした。

美味しゅうございました。

ちなみに、写真を撮り忘れたので
名古屋を中心とした食い道楽の方達のサイトへリンクを貼っておきます。
「胃次元」
23:50:00 | houshow | | TrackBacks
Comments

ie wrote:

お誕生日おめでとうございます。
ブルゴーニュ地方の料理、
うむむ、想像が付かないです(泣
でも、美味しそう...!
アレンジしていなくても。
日本人にも合いそうですね。
12/07/04 09:52:23

くまねこ wrote:

ホウショウさん、ちょっと遅いですけどお誕生日おめでとうございます。
僕は12月5日生まれで、ホウショウさんとは一日違いだったんですね!驚きました。

何かプレゼントもらいましたか?
僕の誕生日プレゼントは「エアインパクトレンチ」でした(笑)
12/09/04 16:17:19
Add Comments
:

:

トラックバック