Complete text -- "ポイントンオフ"

21 June

ポイントンオフ

今日は朝から休みを取って(といってもマヒロは保育園、アッチャンとユイトはお留守番)で福井県は松岡町で開催されたポイントンオフに参加しました。

このオフ会はデムネタ Vol.2のdemuさんと、RAW LIFEな日々のこうたさんと、monchouchou!のかのんさんが、主催者となって開かれたオフ会です。ただ、何故に「ポイントン」なのか聞くのを忘れてしまいましたが(笑)

私は朝7時半頃に名古屋を出発。9時前に賎ヶ岳S.Aで朝食をとるために休憩していたらばんちゃんが到着、ここからは一緒に福井北I.Cまで向かいます。10時過ぎにインター降りたら、降りたところのローソンで青いトゥインゴ発見!今日の参加車だろうか?などと思いつつ会場近所のスーパー「ラッキー」にて買い出し。出てきたところモデュスとカングーの間に先ほどのトゥインゴが!横を見るとカメラ片手の兄ちゃんが!・・・こうたさんでした(笑)

画像の表示

こうたさんは他に寄るところがあるとのことでばんちゃんと2台で走り出したら踏切でdemuさんのクリオRSとすれ違い。手を振ってご挨拶。その頃実は私とばんちゃんの後ろにたま子さんとヶさんご夫妻がエグザンティアブレークで後ろにぴったりとついていました。会場にはdemuさん奥様のヨーコさんと娘さんのニコちゃんがお出迎え。その後、demuさんのお友達やかのんさんご一家、皆さん勢ぞろいで美味しいオフ会のはじまりです。

画像の表示
画像の表示

メニューは、かのんさんが冷製パスタを大量に作ってきてくれました。
私の形はボロでも味はOK!の田舎風パテ等の前菜盛り合わせ&フランスパン。
たま子さんとヶさんご夫妻は近江ビーフとバームクーヘンを食べて育ったというポーク。
ばんちゃんはいつも美味しい定番ホットサンド。
あと差し入れで、たか☆さんのベーコン。

画像の表示

demuさんは鳥の丸焼きとハマグリ&サザエ&エビの豪華食材!
どれも美味しくて、ず〜と、飲めや食えやの宴会でした。

画像の表示

料理メインのこんなに美味しいオフ会はいつもなら私が幹事だったり、一品作ったりの事が多いのですが、今回は最初に出すもの出したらもうあとはお話ししながらのんびりするだけ!とっても有意義な時間が久々に過ごせました。

最後のけんぞう蕎麦は行きたかったのですが、食べ疲れ飲み疲れと前夜のパテの仕込みで睡眠不足だったため、帰りのことを考えお先に失礼させてもらいました。
で帰りみち最初にちょっと睡魔に襲われただけで休憩したら、目が冴えてきてしまいましたので、蕎麦を食べてこればよかったと後悔しながら帰宅しました。

demuさんはじめ参加の皆様お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

次回の課題が出来ましたので、第2回ポイントンオフ期待したいです!
21:37:00 | houshow | | TrackBacks
Comments

たま子 wrote:

ホウショウさんこんばんは。
ここに書き込むのは初めてです。
この前はおつかれさまでした。楽しかったですね。
今回はゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。
モデュス試乗させてもらってすごくうれしかったぁ。
2回もエンストしてごめんなさい。
エンジン音静かすぎてよくわからなかったです。
やっぱりは乗用車だなぁと思いました。

第2回ポイントンオフでは、ご家族みんなでお会いできるといいのになぁ。
楽しみにしてます。むふふ。ではまた☆
06/23/05 21:53:47

かのん wrote:

ホウショウさんお疲れ様です。
少しでしたが車以外のこともお話できて楽しかったです。
ますます、ホウショウワールドにものめり込んで行きそうです。

蕎麦おいしかったですよフフフリベンジしましょう。
寿司オフも。
06/23/05 22:54:25

demu wrote:

おはようございます。
ようやく魔の余韻から抜け出してバリバリ仕事ができそうです。
●何故にポイントンなのか。。。
ココでは説明しきれないのでまた次回お会いした時にでも(笑
●第2回
ぜひやりたいですね〜。
みんなで旨いもん持ち寄ればそれぞれ負担少なくても
旨いもんい〜っぱい食べれますからね。
次回はあえて一週間ぐらい前から
質素な生活を送ってから開催しましょう。
美味しさも倍増ですよ(笑

蕎麦はいつでも食べに来てください。
福井には名店がいっぱいあるので蕎麦ハシゴオフでもしますか!
みんなで連なって走って次の蕎麦屋へ。
5件ぐらい回りましょう!
あ、コレ結構おもろいかも。。。
06/24/05 06:29:01
Add Comments
:

:

トラックバック