Complete text -- "洋服ネタ"

28 October

洋服ネタ

アッチャンの好きなブランドを先日書きましたが、今回はホウショウの好きなブランドです。

マイリンクににもありますが、ここ最近、巷で「アバクロ」と呼ばれ有名な「Abercrombie & Fitch」です。
ブランドを知っていて私も知っている方からすると、ちょっと私のイメージからは遠いかもしれませんが。


このブランドは、ブリトニー・スピアーズやブラッド・ピットなどのアメリカのスター達が好んで着ている事などで有名になり、日本直営店はないものの、ここ1・2年で日本のファッション雑誌などで取り上げられ、セレクトショップやネット通販などで比較的簡単に手に入るようになりました。ただ値段は本国よりは割高ですが。

私自身は3年半程前からアメリカのサイトからネット通販をしておりました。その理由としては個人的に体格が大きいのでどうしてもアメリカブランドの洋服を選んでしまうのですが、「GAP」や「Eddie Bauer」だとちょっと地味ですし、「Ralph Lauren」だとちょっとカッチリしすぎているのが、難点でした。その点、「Abercrombie & Fitch」はちょっとオシャレでカジュアルでサイズも大きめ言う事なしでした。

ところで、本国サイトで買い物をする時に以前なら住所の選択項目にアメリカの洲は選択肢にあれど、日本は国名しかなかったのですが、最近の日本での人気を反映してか、ここ1年は県名まで選べるようになりました。イヤ〜便利になりました。
そのかわり、「Backordered」が増えましたが(笑)
22:51:29 | houshow | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック